カテゴリ:空(白昼)( 50 )

No.513 「初夏光線」

d0141700_23282587.jpg


PowerShot G10

ISO80 , 1/1000sec , F8.0

傷んだガラス越し、逆光で中庭を眺めると、どうもトイカメラで撮った写真のように見えて面白いです。
あー、LOMOのLubitel 166+かLC-A+、欲しいなぁ…。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-07 23:32 | 空(白昼)

No.438「降り注ぐ日の下で」

d0141700_1625583.jpg

Tv(シャッター速度)
1/4000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

昨日疲れたぁ・・・
何故か足が筋肉痛になってないのが奇跡(笑

久々にかなりの量をこの3、4日に撮りました^^;

しかし今年の春休みの宿題がヤバイくらいの量なので早めに終わらせるとか不可能みたいです・・・

何とか全部終わらせないと・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-24 16:34 | 空(白昼)

No.398「月をかすめて」

d0141700_19413599.jpg

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

今日はいつも一緒に絵を描いている友人と共に美研(美術研究所)へ
受験考えると・・・という感じで^^;

正直デッサンできないと・・・
下手な絵が少しうまくなるといいな・・・なんて(苦笑
一緒に行った友人の絵のレベルは神ですし^^;

ただ美術系は文系科目、私が得意な科目は理系科目
進路考えるとどっちかにするか、両方勉強するか・・・
できれば両立したいですけど厳しいなぁ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-02-12 21:12 | 空(白昼)

No.388「雲からの光」

d0141700_2141883.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1250 秒
Av(絞り数値)
F8.0
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
27.0 mm

危うく忘れるところでした^^;

インフルは日曜の午後にほぼ完治しましたw
まさかの一日での復活でした^^;

まぁ学校は火曜まで休めとのことなのでタラタラ休んでます^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-02-02 21:44 | 空(白昼)

No.382「光注ぐ雲の中から」

d0141700_1814642.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1000 秒
Av(絞り数値)
F8.0
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

久々に空を撮りました^^;
最近はなかなか青空を見ることもないですし・・・
帰宅時のみ曇り(苦笑

以上授業中絵を描いていないことで友人に怒られたLがお送りしました(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-27 18:24 | 空(白昼)

No.381 「輝は陽」

d0141700_2030349.jpg

ISO100

ss:1/2500sec
 F:8.0

北陸での雪景色が尽きたので、地元の写真に戻ります(苦笑
…あぁ、やっぱり冬といえば、雲ひとつない空にカラッ風… かなぁ(-_-
今週末、一応木・金と実力試験ですが、それが終わったらどっか雪見にでも行きたいです。

そりゃぁそうと、この写真について。
土曜に行われた卒業式の帰り、バスがなかなか来なかったので、その待ち時間に撮影したモンです。
この撮影場所の近くに、真面目な山岳部の生徒が1人半袖半ズボンでいたので、ブレザー借してやりました(´∀`;
あの顧問はホントに鬼畜だなぁ…(w


 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-26 20:44 | 空(白昼)

No.289 「ベランダより、9時半」

d0141700_17451035.jpg


ISO100 , 1/1250sec , F4.0

EOS Kiss Devilish N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

昨日、久々に会ったマム氏から「アンタのDNに取り付けてからウチの18-55mmがErr99吐くようになった」と言われて「悪魔のN」を命名されました。
ちなみに、私の17-85mmレンズはAF暴走の上、一段でも絞ればErr99です(´∀`;
うーん、こりゃ個人的にもDevilish Nは納得で(ぁ

で、写真は教室のベランダから撮った一枚です。
日本庭園の背の高い木が2本、それと上方に帯状の雲、んで、間に適当な雲を(ぇ
秋ですな、うむ。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-10-26 17:54 | 空(白昼)

No.220「夏とは違う色」

d0141700_1616521.jpg
「夏とは違う色」

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
30.0 mm

今日はC氏から先日買ってもらった模型をもらいにちょっくら岳南行ってきましたが岳南貨物はいつも通りの早通で遊んでたら来ちゃいました^^;

帰りに作業にどんだけ時間かかってるのか判らないようなスイッチャー撮って帰りました(笑

最近は一日中晴れていることがなかなか無くなってきました・・・
午後に出かけると夕立が来そうで出かけられません^^;
なので最近は部屋にこもりっぱなし(・ω・`)

というわけで今回は家から撮影のものですw
夕方で晴れてるなぁと思って空でも撮ってました^^;
何か夏って感じの空の色じゃなかったです・・・


以上、昨日3時間弱で20世紀少年10巻読破したlimitedがお送りしました(笑
ついでにうる星やつらも全18巻合計で19時間ほどで読破ですw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-18 16:32 | 空(白昼)

No.200「富士川を越える道」

d0141700_2084879.jpg
「富士川を越える道」

Tv(シャッター速度)
1/1000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

おぉー
遂に200作目になりました^^
計算上は私の100作品目と言うことですが正確にはMamu氏にやって頂いたり、休んだりしたため私の更新は97、8くらいですかね^^;

とはいえ節目の数ですねw

・・・なんも記念の言葉が見つかりません(・ω・`)

と言うか作品からどうなんでしょう(ぇ
はっきり言って傾いてますしorz

私は風景写真というのは作品の良し悪しではなく作品の中にある”想い”が伝わって頂ければ良いのでは・・・
と考えてる部分もあるのでこれで良しと思ってます

”想い”に入っていない作品はただの「記録」ではないか・・・と考えてます

私が撮りたいのは「記録的」な作品ではなく「思いのこもった」作品だと思うのです

作品の良し悪しは二の次・・・と言うわけです



・・・ひどい言い訳ですよね^^;
せっかくの節目の作品ダメにしてしまって申し訳ないですm(_ _)m

まだまだこれからもよりよい風景ブログを目指していきます(・ω・´)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-07-29 20:56 | 空(白昼)

No.188「帰宅時間」

d0141700_195343100.jpg
「帰宅時間」

Tv(シャッター速度)
1/2000 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
28.0 mm

最近暑いッス(-ω¬)
そしてだるいッス(・ω・`)

暑くて部活で死にそうになりました(苦笑

遂に学校も明日終われば夏休み突入ですw
宿題に追われそうですが(苦笑

明日は午前のみなので実質明日から夏休みのようなものです^^;
さて何しようかなぁw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-07-17 20:00 | 空(白昼)