カテゴリ:空(白昼)( 50 )

No.666「白黒」

d0141700_1518561.jpg

Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)13.0
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
焦点距離18.0mm

ネタ切れた\(^o^)/

ということでTR氏の作品をまた出させていただきます^^;
インフル治ったのかな?>TR氏

今日は家に誰もいないのでずっとPCの前です(廃人

どっか撮りに行けばよかったかな?(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-08 15:21 | 空(白昼)

No.659 「 HIGH JET ! 」

d0141700_2138914.jpg


ISO100 , 1/1250sec , F6.3

EOS Kiss Digital N +
EF75-300mm F4-5.6 IS USM

(300mm)

※DPPにより色調変更

いやもう…、気がついたら11月ですね。
まったく早すぎて困ります。

先月下旬に行われた高校球技大会の際に撮影した、上空を飛んでいた飛行機です。
きっと中部国際にでも行ったんでしょう。
死にたい。言って死ねるなら、それで済むとすれば、つまりは最初から死んでいたって、そういう事だろ?
 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-01 21:45 | 空(白昼)

No.645 「空色の白」

d0141700_20561990.jpg

ISO80 , 1/1250sec , F2.8

PowerShot G10

すっかり秋空になってしまいました。
文化祭も終わった高2の秋なんて、これからどんどん受験街道まっしぐらじゃないっすかorz

メランコリーになりつつある時期の、せめて突き抜ける空のような、明るい写真を。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-10-19 21:02 | 空(白昼)

No.642「秋青空」

d0141700_17261425.jpg

Tv(シャッター速度)1/2000
Av(絞り数値)4.5
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離18.0mm

秋と打とうとたら悪鬼になってしまいましたw

どうもLです
だいぶ涼しくなってきました
なによりどんどん日が短くなっていきます・・・

活動時間が・・・

テストが近いよう・・・orz

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-10-16 17:30 | 空(白昼)

No.613 「陽のギリシア十字」

d0141700_22352944.jpg


ISO80 , 1/30sec , F8.0

PowerShot G10

先日の日曜日、静岡市内某所にて。
陽の光を絞ると、綺麗に光線ができることが分かりました。
しっかし… 最近日の丸構図多いorz

そろそろ文化祭です。
2人で個人展示として写真をやる予定ですが、まだまだ準備不足ですがなorz
最近イロイロと忙しいでです(´・ω・`)

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-09-15 22:38 | 空(白昼)

No.608「回」

d0141700_19393490.jpg

Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)3.5
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離18.0mm

あぁテスト終わりました

次は文化祭です

この土日辺りに告知でもしとこうかな・・・と考え中
文化祭でこのブログの写真で写真展っぽいことするんで

でもさすがに学校名まで出せないのでどうしようかなぁ・・・

まぁとりあえず置いといて
学校でテスト終わって部活やって疲れた体で撮影

この季節は空がきれいなので空ばっかり見てしまいます
でもきれいな空を見てると気持ちも落ち着いて疲れも少し忘れられます

秋はこういうとこが好きですねぇw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-09-10 19:46 | 空(白昼)

No.558「ちょっとした出来事」

d0141700_17301756.jpg


Tv(シャッター速度)1/4000
Av(絞り数値)5.6
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離300.0mm

今日は日食の日でしたね
天気予報では雨か曇りかで見れるかわかりませんでしたが、私は無事、見ることができました^^

沖縄のほうでは何とか皆既日食を見れたようですがテレビ見ても真っ暗でしたね^^;
あれじゃあ雲があるかないかなんでどうでもいい感じでしたね(苦笑
でも一瞬で昼→夜→昼ってなるのも体験してみたいですねw

こっちでは三日月状態でしたが見ていておもしろかったです^^

この時間は比較的ひんやりしてました
やっぱり太陽ってすごいんですねw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-22 17:41 | 空(白昼)

No.543 「梅雨の間」

d0141700_2224783.jpg


ISO80 , 1/800sec , F5.6

PowerShot G10

湿度計の針が吹っ切れてるんじゃないかと思うぐらいジメジメした日々が続いていますが、なんとか教室に設置されたエアコンの除湿機能でやり切ってます。
朝持って行った傘は、雨が昼の間に止んでしまって下校時は用無し。
丘の上の学校なので、グランドを霧が流れていきます。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-07 22:26 | 空(白昼)

No.519 「雲ノ海」

d0141700_21193525.jpg


ISO80 , 1/250sec , F3.5

PowerShot G10

23A席辺りから眺める景色。
青い北海道の大地と、青い広い空と、そこに浮かぶ雲とか、大地に投影されるその影とか。
因みに、北海道に来るのも、飛行機に乗るのも初めてでした。
アレいいっすね。離着陸時はジェットコースターに乗ってるみたいな感じで、すんげえ面白いっす。
で、結局は往路も復路も一睡を許さず、24枚撮りとか27枚撮りのフィルムを1本ずつ消費しちまいました。
何しろ、離着陸時は電子機器の使用が一切できないってことで、祖父から貰い受けたminoltaのSR-T SUPERを持って行って、イロイロと機内から撮ってまして…。
今はラボに出してますが、まぁ、露出とか適当なんで、どうなる事やら…。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-13 21:39 | 空(白昼)

No.514「夏の空」

d0141700_17912100.jpg

Tv(シャッター速度)
1/4000 秒
Av(絞り数値)
F6.3
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

夏です  もう

昨日は弟の試合を撮れとの親の命令で清水に行ってました
そのまま某氏の所に行きたいところでしたが明日に控えた修学旅行の服を買わなくてはならず、泣く泣く静岡へ・・・

その試合のあとに何かこの熱い日を表現できるようなことはないかなぁと見上げているとでっかい照明と太陽がふと目に入る

んで撮ったのがこれです

うーんチョット暗かったかなぁ^^;

それでは私達は明日から修学旅行です
12日まで行ってくるのでそれまで北海道っぽい物でも撮ってきます^^

それでは~

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-08 17:15 | 空(白昼)