「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:空(白昼)( 50 )

No.870 「式根島」

d0141700_13544.jpg


TRI-X400 , 撮影データ不詳

最後の写真。

式根島から望む… これは確か大島だったか。
大きな雲の影の下、例の道路だけは日が当たっていた。

 by XC-T
[PR]
by ltdexpct | 2011-11-02 01:07 | 空(白昼)

No.863 「南島の激しい空」

d0141700_124242.jpg


ISO100 , 1/500sec , F8

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(17.0mm)

普段、穏やかにしている人は、心に何か激しいものを持っていると言います。

迫力のある雲っていいですよね。
昨日と同じ丘の上にて。

 by CasuT
[PR]
by ltdexpct | 2011-10-16 01:28 | 空(白昼)

No.862 「西北端の丘」

d0141700_2574698.jpg


ISO100 , 1/500sec , F8

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6

(17.0mm)

島の一番高い場所は展望台になっています。
そこからの眺めはなかなかのもので、また、すぐそこに見える海から、改めて小さい島であることを実感します。

ちょっとマゼンタ被り気味でしょうかね。
トーンカーブ弄りまくってます。

 by CasuT
[PR]
by ltdexpct | 2011-10-15 03:03 | 空(白昼)

No.808「次の空へ向かって・・・」

d0141700_18401230.jpg

Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)5.0
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離115.0mm

どうもLです
いや、limited expressです

毎日更新担当が最後になりました
私一人だけでも400回以上更新したみたいです

多いのか少ないのかわかりませんが楽しかったですねー^^

最後の画像がこれかよって言うの止めてくださいね(笑
自分で勝手にこれがいいかなーと思って出したのですからw

この画像は今日撮影したものです
空を見てたら2機の飛行機が飛んでしました
前を行く飛行機を追うように後ろの飛行機が追いかける

なんとなくこれを見て自分の立場を連想しました
自分の目標とそれに向かっていく自分

飛行機は見えなくなるまで追いつくことはありませんでしたが自分はたとえ見えなくなった先でもゴールまでには目標まで追いつきたいですね

となんかネガティブ思考でしたが頑張らねばいけませんね(`・ω・´)
自分の目標とするところに行けるように1年頑張ってきます!

それではまた会う日まで

ヽ(・ω・)ノ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-30 18:50 | 空(白昼)

No.797 「Will be fine!」

d0141700_21143079.jpg


ISO100 , 1/1250sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF50mm F2.5 CompactMacro


午前の雨雲は去る。
北の山から水蒸気が飛び出て行く。

自然の息吹を感じつつ、授業をさぼ(ry

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-19 21:17 | 空(白昼)

No.789 「青と白と犬吠」

d0141700_20203799.jpg


ISO80 , 1/1600sec , F3.5

PowerShot G10

犬吠埼まで歩いて行きましたが、灯台は改修中で入れませんでした。
下手をすると赤いクレーンが入ってきて、構図に苦労します。

灯台の周りをぐるりと歩いてちょっと離れてから、もう一度白い塔を1枚撮影。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-11 20:23 | 空(白昼)

No.757 「日に倒」

d0141700_19344476.jpg


ISO80 , 1/640sec , F8.0

PowerShot G10

空き缶を強風によって倒しているので、どこに倒れるか予想がつきません。
ホワイトバランスを変えて撮影してみました。

正直、シャッターラグの大きいコンデジで一瞬を捉えるのはなかなか難しい。

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-07 19:37 | 空(白昼)

No.745 「運動場」

d0141700_20472161.jpg


ISO80 , 1/1000sec , F3.2

PowerShot G10

にぎやかな会場の、人気のない場所。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-26 21:02 | 空(白昼)

No.695 「動揺」

d0141700_21563546.jpg


ISO100 , 2.5sec , F4.5

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(26.0mm)

近頃、私はレンズを回しすぎではないかと。
2.5秒も開放して回してるんだから、きっともう病気ね('∀`;

年に一回だけ発行される学校の機関誌の方に、今年もまた写真という面から関わっているわけですが、その表紙に使われる写真ってのが難しいです。
学校で撮影したものをいくつか出してみたのですが、どれも「くらぼったい」とか「終末論的」とか散々に言われてしまったので撮り直し。
少しでも明るい写真を目指した結果がこれです…。

で、今度は「芸術的すぎて不採用」というわけのわからん結果に(´∀`;
また撮り直しますorz
[PR]
by ltdexpct | 2009-12-07 22:03 | 空(白昼)

No.687 「青い実」

d0141700_20282424.jpg


ISO100 , 1/1250sec , F4.0

EOS Kiss Digital N
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(17.0mm)

その日、青かった空。
そのずっと前、青かった実。

左上の架線がなぁ… (´・ω・)

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-29 20:32 | 空(白昼)