カテゴリ:空(未分類)( 29 )

No.412「日の出」

d0141700_21101095.jpg

Tv(シャッター速度)
1/640 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

コメント省略します^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-02-26 21:14 | 空(未分類)

No.386「朝焼けのシルエット」

d0141700_19273696.jpg

Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

どうもLです
別にDEATH NOTEのLを意識してることは全くないのですがlimited expressっとかlimitedより楽だし某氏らからこう呼ばれているのでこれで充分ですw

私の学校ではこの土・日・月の三連休なので快適な三連休を満喫だぁw

・・・と思っていたら弟にインフルうつされましたorz
よってこの三連休は寝続けることになりました(・ω・`)

の割に全然元気なんですが^^;
まぁゆっくり休養して治します(笑

んで今回の画像なんですが・・・
何故俺は踏切が鳴っているときに撮らなかったんだぁ・・・orz

という作品(・ω・`)


でした(ぁ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-31 20:54 | 空(未分類)

No.384「始まり」

d0141700_16323277.jpg

Tv(シャッター速度)
1/640 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
27.0 mm

今回は夕日・・・ではなく朝日(笑

朝の甲種撮影時に朝日がちょうど昇り始めるので^^;
甲種撮った後すぐに駅へ向かおうと思ったんですがこの朝日で足を止められました^^;

他にも朝日狙いの撮影者がいましたがなんでここで撮るのかちょっと不思議だったり(苦笑
一応土手なんで周りよりは綺麗に撮れますがそれでも住宅地写っちゃいますし・・・

とりあえずテスト中なんでここで切り上げます^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-29 16:40 | 空(未分類)

No.356「初日見参」

d0141700_18592274.jpg

Tv(シャッター速度)
1/2000 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も毎日更新頑張ります(`・ω・)ゞ

今日はC氏と初日の出撮りに薩埵峠(←”さった峠”変換で出てこないw)のふもとへ
下から見ると薩埵峠の展望台は凄かったですねぇ^^;

静岡は伊豆の方か御前崎より西に行かないと伊豆半島被るんですよねぇ・・・
まぁさすがにそっちまでは行けないので水平線からではなく山から出てくる初日です

さすがに水平線から出てくるよりまぶしいですね^^;



今年は悪い年になりそうです(ぇ
帰宅中にチャリがパンクしましたorz ついでにおみくじ引いたら十三番引くとかorz 大吉でしたが(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-01-01 19:21 | 空(未分類)

No.346「一日の始まりへ向かって」

d0141700_19203056.jpg

Tv(シャッター速度)
1/15 秒
Av(絞り数値)
F4.0
ISO感度
1600
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
27.0 mm

ちょっくら関東遠征行ってきました~
詳細は私のブログに書きます^^;

ながら使って東京入りしたものの、天気予報では曇りor雨とのことでした・・・
ところが東京駅に着くと・・・
月が出ているではないかw
静岡県外晴れ男の本領発揮w

その時日暮里付近で撮影中まだ暗いときに暇つぶしで撮ってみました
・・・月判ってくれますよね(汗

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-22 19:28 | 空(未分類)

No.276「漏れ日」

d0141700_1843072.jpg
「漏れ日」

Tv(シャッター速度)
1/1250 秒
Av(絞り数値)
F4.5
ISO感度
200
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
100.0 mm

ね、眠い・・・
あぁこの写真傾いてるなぁ・・・

・・・きっと目の錯覚だ(ぁ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-10-13 20:37 | 空(未分類)

No.268「雨上がりの青空」

d0141700_20542735.jpg
「雨上がりの青空」

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
110.0 mm

文化祭終わったーヽ(´∀`)ノ
2日目の今日は色々ありましたが無事終わりました^^;
あのくそガキ覚えてろよ(ぁ

明日は代休なんで友人と映画でも見て遊んでます
んじゃ早めにおやすみなさいノシ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-10-05 21:00 | 空(未分類)

No.225 「町の900GW」

d0141700_22192831.jpg

ISO100 , 1/80sec , F4.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

雷。
1回の放電は、電力換算で平均900ギガワットだそうです。

この一瞬、この一枚に、どれだけの時間を要したか。
ちなみに、これを撮ってるときには新しい発見がありました。
高速シャッターを切ると、周りが暗くて稲妻がハッキリと見える。
でもって、その代わりに肝心の稲妻は部分的にしか写ってないんですよね・・・orz
こりゃあLEDの方向幕写すときみたいにSS下げなあかんなあ、と。

今度機会があれば、もっといい写真を撮ってみたいモンです。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-23 22:23 | 空(未分類)

No.218「雷雨の後」

d0141700_16115684.jpg
「雷雨の後」

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

いい加減引きこもってるのも良くありませんねぇ(^^;
ネタが尽きそうで・・・

かといって午後は天気がどうなるか判らないような日が続いているのであまり遠くにも行けないし・・・
定期も切れちゃったし

・・・暇つぶしに電気店模型店とかいこうかなぁ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-16 16:23 | 空(未分類)

No.196「どんより」

d0141700_20465181.jpg
「どんより」

Tv(シャッター速度)
1/320 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

・・・ぁ
新幹線入れてませんね(笑
気にしない気にしないw

そのうち夕日だとか花火だとかとコラボさせますんで(苦笑

・・・富士川の花火大会いつだったかなぁ(ぇ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-07-25 20:51 | 空(未分類)