カテゴリ:空(未分類)( 29 )

No.873 「As a bird.」

d0141700_451391.jpg


Film : ULTRAMAX400

Nikon EM +
COSINA24mm F2.8



燃えるような朝焼けを。

by CT
[PR]
by ltdexpct | 2012-06-28 04:56 | 空(未分類)

No.872 「 Free as a bird 」

d0141700_4452238.jpg


d0141700_4455114.jpg


d0141700_448498.jpg


d0141700_446360.jpg


d0141700_4461592.jpg


d0141700_446247.jpg


Film : GOLD400

Nikon F100 +
Ai AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)


Whatever happened to...

 by Casual.T
[PR]
by ltdexpct | 2011-11-26 04:55 | 空(未分類)

No.867 「OUT」

d0141700_12412077.jpg


TRI-X400 , 1/500sec , F8

Retina IIc (Xenon 50mm F2.8)

ネガの現像が未だにできていないようです。
ムラがあったり水洗不足だったりして。

島で撮影した写真がまだまだありました。
これで最後だと思う度に出てきます。
フィルムで撮影したもので、先日暗室に入って数枚プリントを焼いてきました。
フィルムで撮ると、撮影当時のデータは曖昧な記憶に頼らざるを得なくなります。
SSもF値も、カメラさえも不確かですが、とりあえず50mmであることとTRI-Xであることだけは確かです。
この時は先輩からPENTAX MEも借りてたので、余計にややこしい。

ちなみにこの写真は浜辺の岩で、ちょうど鴉が飛び退いたところ。

 by CasuT
[PR]
by ltdexpct | 2011-10-29 12:50 | 空(未分類)

No.860 「海と空、橙光についての描写」

d0141700_3254037.jpg


ISO100 , 1/30sec , F4.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S 17-85mm F4-5.6


大学ではカラー写真部に所属しています。
昨日は更新を休んでしまいましたが、休みということで。
今日から数枚は、部活の合宿で行った式根島での写真です。
1枚目は、島での朝焼けです。午前4時、民宿の一部屋で駄弁って起きていたメンバーだけでレンタカーに乗りこみ、撮影してきました。

今回も相変わらず、なんだかギトギトした色の写真が多いです。
久々にデジタルをやって戸惑ってるところもありますが、自分の形を作れてないってのが大きいように思います。
あれです、人間でいうところのアイデンティティーみたいなもんです。

こういうことやってて、たまにアマチュアでいいやって思うことがあります。
前にどっかで言った気がしますが、僕自身は大学に入った後、写真で飯を食っていく気概がないです。
でも、写真をやるぞ、という気概はあるのです。

こんなこと言ってるから親不孝者。

 by CasuT
[PR]
by ltdexpct | 2011-10-13 03:43 | 空(未分類)

No.819 「貫徹」

d0141700_23201646.jpg


ISO80 , 1/8sec , F8.0

PowerShot G10

どうにも、自分はウヨウヨと。
こう意志を貫くということがないようだ。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-07-09 23:22 | 空(未分類)

No.813 「灯り」

d0141700_2235991.jpg


ISO80 , 1/60sec , F2.8

PowerShot G10

古典の予習やろうと思ったけど、どうにも分からんので気晴らしに更新。

これで縦構図3連続っすかね。
なんだか最近、少しネガティブな写真が多い気がするけど…。

そろそろ梅雨の時期になるんでしょうか。
いやですね。ジメジメするのは。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-05-10 22:38 | 空(未分類)

No.673 「風が強く吹いている」

d0141700_1915761.jpg


ISO80 , 1/60sec , F4.0

PowerShot G10

いつなくなるか分からない富士山静岡空港にて。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-15 19:04 | 空(未分類)

No.662「一直線の跡」

d0141700_1919751.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)3.5
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離24.0mm

新型インフルのせいで学級閉鎖になりました


・・・隣のクラスが

さぁ暗いネタはスルーして
空を二つに裂く飛行機雲

本当に真っ二つになってました(笑

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-04 19:32 | 空(未分類)

No.520「双曲」

d0141700_18133030.jpg

Tv(シャッター速度)
1/400 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

修学旅行初日の旅館です

目の前に洞爺湖があり、眺めも最高でした^^
んで夕暮れになる少し前にでかい窓を空けて(と言っても全開にしても転落防止のために20cmくらいしか開かないんですけど^^;)夕日を見ると
ガラスに綺麗に反射してすごいことに

思ったときに撮らなければ良い物は撮れないのでとっさに撮影

なんとか納得がいく物は撮れたのでよかったです^^

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-14 18:54 | 空(未分類)

No.518「出発の空」

d0141700_20492612.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
18.0 mm

親が初音ミクの存在を知っていたのに言葉を失ったLです

修学旅行から帰宅しました~
色々ありましたが楽しかったです^^

写真は誰でも想像できるうるさい飛行機内で撮ったものです
静岡を出たときは雲ばかりでつまりませんでしたが、そのうちに青空も見えてきてこの通り

高所恐怖症の人が離陸直後の揺れでぎゃーぎゃー騒いでたのが聞いてて楽しかったですw

ちなみに、富士山静岡空港を修学旅行の団体として初めて利用した学校だったということで、テレビとかの取材があってまさかのインタビューを受けました^^;
親が見てないのでテレビに出てたかは不明(笑

色々書きたいこともありますがいっぺんに話しても何なのでここで切ります^^;

それでは^^

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-06-12 20:57 | 空(未分類)