カテゴリ:鉄道関係( 67 )

No.853 「帰宅の光」

d0141700_062221.jpg


ISO200 , 1/320sec , F5.6

PowerShot G10

これはつい最近の写真。
帰宅時に撮影。東静岡駅。


 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2010-12-22 00:17 | 鉄道関係

No.790「夜列車」

d0141700_1440926.jpg

Tv(シャッター速度)3.2
Av(絞り数値)5.6
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離47.0mm

寒くない画像ということで・・・

HPのTOPです・・・ごめんなさいorz

明日までテストなのですよ(-ω¬)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-12 14:41 | 鉄道関係

No.787 「犬吠は冬も夏」

d0141700_23204915.jpg


ISO80 , 1/500sec , F5.6

PowerShot G10

「暖かい写真」を探すと、ここのところ雨続きで、2月の旅行の際に行った銚子電鉄までさかのぼります。
銚子に着いた頃からよく晴れていて良かったのですが、改修中で中に入れない犬吠埼まで観光しに行ってくると、そこから曇っていきました。
1日中晴れてくれれば良かったんですがねぇ…orz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-09 23:24 | 鉄道関係

No.773 「未明の雪は」

d0141700_2059365.jpg


ISO800 , 1/80sec , F1.8

EOS 50D +
EF50mm F1.8II

(50.0mm)

静岡で降水した夜、つまり雨が降った夜。
黒い世界に輝く光源は濡れた地面に反射して、鋭くも綺麗に見えます。

冬の雪国での降水は、即ち雪で。
少ない光源でも白く積もったそれは光を反射し、暗くも柔らかい世界でどこか温かい絵になります。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-23 21:06 | 鉄道関係

No.764「線路は続くよどこまでも」

d0141700_2271232.jpg

Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離55.0mm

新潟から帰ってきました~
雪がすごかったですw

というわけでしばらくは雪ばっかですw

さて最初の雪画像は東光寺付近の踏切からのものです

ここは周りが田んぼしかなくて線路もずっと直線です^^;

接近する列車がだいぶ前から確認できますw
撮影地としても好きなのでまた機会があれば来たいです^^

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-14 22:14 | 鉄道関係

No.742「夕日に向かって」

d0141700_2121039.jpg

Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)5.0
ISO感度200
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離65.0mm

今日は卒業式でした
高三の先輩とあんまりつながりがないのですが、やっぱり泣いてしまいます^^;

来年は自分たちが贈られるのかと思うと・・・複雑です(´・ω・)

そろそろ来年の事考えないとなぁ・・・
進検の解答とか見たらそこそこ出来てたけど志望校の判定が前回D判定だったからな・・・

頑張ります(-ω¬)b

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-23 21:26 | 鉄道関係

No.733 「日の沈む方へ」

d0141700_19213550.jpg


ISO80 , 1/400sec , F2/8

PowerShot G10

冬休みの、花園へ行く前のこと。
バイト終わってから、静鉄電車に乗って古庄まで行きまして、そこからコジマ電器/ヤマダ電器まで歩いて行きました。

写真を撮った場所は、静岡貨物を跨ぐ鉄橋を渡り終えた辺りの、下り勾配急カーブの辺り。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-14 19:24 | 鉄道関係

No.728「赤と紅と朱」

d0141700_2154280.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)5.0
ISO感度200
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離70.0mm

真っ赤な写真ですね(笑
これは新幹線撮った後に岳南行った時のものです

影がひどくて一番いい切り位置の所では顔面を真っ二つに影が入ってしまいましたorz
というわけで直前に思いついた(半分偶然)物の方がきれいになりました(笑

それにしても私夕暮れを撮るとオレンジが強くなりますね^^;


おまけ
最近更新がごたごたしてますが忘れてたり何だったりしてるので大目に見といてくださいorz
毎日更新ではなくなってとりあえず一日一枚更新になってますけど^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-09 22:00 | 鉄道関係

No.707 「暮れ時の骨組」

d0141700_21142595.jpg


ISO80 , 1/30sec , F2.8

PowerShot G10

東静岡駅にて。
私の冬休みは明日と22日で終わりですorz

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-12-19 21:20 | 鉄道関係

No.688「The yellow」

d0141700_1783621.jpg

Tv(シャッター速度)1/640
Av(絞り数値)4.5
ISO感度200
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離55.0mm

もうすぐテスト・・・だと・・・?

昨日は倫理の宿題に追われていて外に出てません
のでおとといのものです

列車待ちの間に撮ってました
銀杏もきれいに黄色くなっています^^

スイッチャーも黄色で合ってますw

by limited express

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-11-30 17:20 | 鉄道関係