カテゴリ:雨模様( 24 )

No.850 「無音」

d0141700_13256.jpg


ISO200 , 1/250sec , F2.5

EOS Kiss Digital N +
EF50mm F2.5 CompactMacro

(50.0mm)

みずびたし。
雨が降っている。


 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2010-12-11 23:59 | 雨模様

No.849 「冷たい」

d0141700_121992.jpg


ISO200 , 1/100sec , F2.5

EOS Kiss Digital N +
EF50mm F2.5 CompactMacro


雨が降った日。例によって学校。
下駄箱の前にはなぜか、びしょ濡れのまま椅子が放置されていた。

数枚撮影してから、皆がそうしたであろう様に、僕もその椅子を放置してその場を去って行った。


 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2010-12-10 23:59 | 雨模様

No.817 「傲慢」

d0141700_23591411.jpg


ISO400 , 1/4sec , F2.8 , -1EV

PowerShot G10

ここのところ一日があっという間で気がつけば既に一週間も、それから二週間も過ぎ去っていてとても虚しく悲しい気分になる。

そして、この写真を撮影したのももう昨年度の事であるという事実ですら信じられない。

その日、部活が始まって帰宅部組の下校が納まった頃、しかし部活が終わるにはまだ早いという中途半端な時分のスクールバスで、私は学校を下山した。
バスが発車する五分くらい前に乗り込んだが、その後は誰として乗車してこなかった。
結果として一人、一番奥の席に座っていた。

足を組み、何となく偉そうな気分で撮影した写真。

 by Casual_T
[PR]
by ltdexpct | 2010-06-21 00:08 | 雨模様

No.816 「停留」

d0141700_0374275.jpg


ISO100 , 1/320sec , F2.5

EOS Kiss Digital N +
EF50mm F2.5 Compact Macro

(50.0mm)

あぁー、勉強…。

と思いつつファインダー覗いたり。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-06-12 00:42 | 雨模様

No.803 「雨時々でも晴れろ」

d0141700_18344741.jpg


ISO100 , 1/640sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF50mm F2.5 CompactMacro

(50.0mm)

明日は何日ぶりか、やっと予報に晴れマークが付いたのですが…。

明日晴れるかなぁ。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-25 18:37 | 雨模様

No.607 「夜雨に憂い」

d0141700_1665968.jpg


ISO400 , 1/15sec , F5.6

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(70.0mm)

本日、実力試験1日目。朝っぱらから雨でした。

雨だったので、7月中に撮影した写真を思い出して貼ってみます。 別にネタ切れじ(ry
きっと晴れの日に見たら、まあ綺麗な女性の広告だったんでしょうけど、このポーズだと雨と夜のお陰で憂鬱そうに見えたり見えなかったり。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-09-09 16:11 | 雨模様

No.354「綿傘」

d0141700_18311184.jpg

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
1600
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

いつかの岳南フィーバーの日のですね
そろそろネタが尽きそうです。。。

もうすぐ新年ですがなーんもやってません(苦笑
年賀状はさっき出してきましたが正月には絶対に届かないでしょう(^^;
毎年のことですしw

私の更新は今回がおそらく今年最後の更新です
皆さん良いお年を~(´∀`)ノシ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-30 18:40 | 雨模様

No.342「アメフリ」

d0141700_20582928.jpg

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
1600
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
200.0 mm

まもなく冬休み突入です~
宿題がめんどくさい(・ω・`)

と言うわけで今からやってるわけですがなかなか終わりが見えてこない・・・
個人研究とか400字30枚書けってorz

何としてでも冬休み前には英語だけでも終わらせないと^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-18 21:13 | 雨模様

No.338「End of raining」

d0141700_2014196.jpg

Tv(シャッター速度)
1/40 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
55.0 mm

岳鉄行ってきました~
朝はもうびしょぬれになるほどの雨でしたが、昼過ぎには止みました^^

この雨でも結構同業者いましたねぇ^^;

さすがにチャリは私とC氏のみでしたが(笑

これはその時の岳南原田で
雨が止んで雨粒が何か綺麗に見えたので撮影

帰りはホント雨止んで良かったです^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2008-12-14 21:04 | 雨模様

No.321 「濡れた路面とTAXI」

d0141700_2162132.jpg


Exifデータ添付画像

デスクトップPCの本体は、本日DELLに送られたそうです。
修理されて帰ってくる頃には、中身がカラッポになってるんでしょうか・・・。
DPPとかその他諸々のプログラムを再インストールするのかと思うと、なんだか面倒(ぁ

さて、写真はいつだか、軽金踏切で50mm単焦点を楽しんでたときの1枚です。
雨上がりだったので、濡れた路面を題材にして数カット撮りましたっけ。

まぁ、多少のピンぼけはお許しを・・・(^_^;

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-11-27 21:13 | 雨模様