カテゴリ:冬景色( 37 )

No.788「雪店」

d0141700_22102498.jpg

Tv(シャッター速度)1/10
Av(絞り数値)3.5
ISO感度1600
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離18.0mm

明日からテストです

頑張ります(-ω¬)b

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-10 22:11 | 冬景色

No.786「白い夜」

d0141700_18562156.jpg

Tv(シャッター速度)1/8
Av(絞り数値)4.0
ISO感度400
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離25.0mm

テスト近いよぉorz

俺このテスト終わったらカラオケに行くんだ・・・(死亡フラグ

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-08 18:58 | 冬景色

No.785 「雪国の窓」

d0141700_23134290.jpg


ISO320 1/200sec , F4.5

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(26.0mm)

ここのところ雨が続いてますね…。
体育の授業で屋外球技ができなくて詰まらないです。

旅先の雪国では、鉛空の下連日雪が待っていました。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-07 23:16 | 冬景色

No.782「垂れ」

d0141700_21455535.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)3.5
ISO感度200
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離22.0mm

C氏が暖かい画像を出してくれましたが残念ながら私はありません(´・ω・)

ということでまた寒い画像です(笑

何故かものすごくやる気がないです・・・
眠い・・・わけでもないのでつらいです^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-04 21:51 | 冬景色

No.780「雪付木」

d0141700_19161978.jpg

Tv(シャッター速度)1/500
Av(絞り数値)5.0
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離125.0mm

そろそろテストです
まだ一週間くらいありますけど^^;

それも重なってなにも撮れていないのですが・・・

冬休み前あたりにはぼちぼち撮影したいですね^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-02 19:22 | 冬景色

No.779 「降雪」

d0141700_23574917.jpg


ISO250 , 1/500sec , F8.0

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(85.0mm)

なにかの因縁があるのか、L氏が糸魚川まで来た日以外はずっと雪の天候でした。
屋外ではほぼずっと、傘を差して写真を撮ってました。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-03-01 23:49 | 冬景色

No.778「足跡」

d0141700_17135639.jpg

Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)4.5
測光方式部分測光
ISO感度100
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離55.0mm

津波警報でさっきまで富士宮まで行っていましたが思ったより波が小さくなにもなくてよかったです^^;

さて、梅も満開だというのに相変わらず雪です^^;
申し訳ないですorz

今日撮ってくればよかったですね(´・ω・`)

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-28 17:24 | 冬景色

No.777 「孤独のスノーシェッド」

d0141700_1921549.jpg


ISO250 , 1/500sec , F5.6

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(30.0mm)

大糸線沿線の一駅分を徒歩で移動しました。
生憎この旅に履いていった靴は父の登山靴で、それに対して登山用の靴下はないのでたちまち足首を痛めてしまいました。この旅最大の誤算。
特に右足首の傷みが酷く、旅館で診てみると痣ができていました。

そんな辛い状況で、苦手な暗く長いトンネルを行かなければならず、それがなかなか苦痛でありました。この旅最悪の思い出。

道路にはトンネル以外にも、雪よけのスノーシェッドがあります。
トンネルとは違い、外からの光があるので、幾分か安心して通れました。
それでもあまり暗い道が好きではないので、なるべく外側を歩いて行くのです。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-27 19:08 | 冬景色

No.776「雪の格子」

d0141700_17574642.jpg

Tv(シャッター速度)1/8
Av(絞り数値)3.5
ISO感度1600
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離22.0mm

眠い・・・
なのにこんな時に限って宿題が山積みorz

さて、地元ではツクシが顔を出し始めました^^;
ですが雪の写真なのは仕様です(笑

雪って思った以上に粘着質なんですね

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-26 18:00 | 冬景色

No.775 「風の流れ」

d0141700_2358138.jpg


ISO250sec , 1/800sec , F5.6

EOS 50D +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(28.0mm)

L氏から発表があったように、3月以降は細々と更新する事になると思います。
ブログ自体を削除するような事はないので、また3月以降もどうぞ宜しくお願いします。



小さな山奥の駅でキハから降りて、そこから徒歩で適当な場所へと歩きます。
天気は相変わらず雪が降ったり吹雪いたり、たまに止んで曇ったりです。

風がそこそこありました。

いろいろとスナップして回りましたが、何を撮るにも雪の飛んでくる方向を考えたりして非常に苦労しました。
雪国の景色は良いですが、雪国での行動には制約というものがあるようです。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-25 23:56 | 冬景色