「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:富士山( 25 )

No.770「霊峰富士」

d0141700_21213297.jpg

Tv(シャッター速度)1/200
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離300.0mm

富士山に久々に雪が積もりました~w

今回はたっぷりと雪が降ってまさに冬の富士の姿になりました^^

赤富士も見れたのでよかったですw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-20 21:23 | 富士山

No.734「赤と白」

d0141700_16594167.jpg

Tv(シャッター速度)1/250
Av(絞り数値)8.0
測光方式部分測光
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離67.0mm

テスト終わりましたが来週には進検がありますorz

とりあえずまた過去画ですけど・・・

赤富士すげぇw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-15 17:01 | 富士山

No.732「化粧直し」

d0141700_189328.jpg

Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)5.0
ISO感度200
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離160.0mm

明日テストだけど何にも勉強やってねえorz

今日は静岡でも雪が降りました~
でもまぁ積もるなんてありえませんけどね(笑

もしかしたら富士山真っ白なんじゃないかな?と思って帰りに見てみたら・・・

あんまり積もってない・・・(´・ω・)

まぁあまりたくさん雪が降った感じでもなかったのでこんなもんなんでしょうね^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-13 18:13 | 富士山

No.724「武富士」

d0141700_17512278.jpg

Tv(シャッター速度)1/250
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離135.0mm

明日から学校だぜorz
というわけで宿題は何とか間に合いました
もう一つ残ってるけどねw

さて、今日は昨日の夜に雨が降って今朝晴れたので富士山がきれいではないか!と思って富士山バックの有名新幹線撮影地へ
予想していたより富士山の雪がなかったのは残念でしたけど工場が休み・風が強いということできれいな富士山を撮れました^^

帰り際に赤富士とって帰ってきました
なかなかきれいですねw

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2010-01-05 17:55 | 富士山

No.708「白富士」

d0141700_1657018.jpg

Tv(シャッター速度)1/1250
Av(絞り数値)5.0
ISO感度100
レンズEF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離160.0mm

年賀状頑張ってます(笑

今年は雪がいっぺんに降っているようですが地元はただ寒いだけです(´・ω・)
富士山は真っ白になっていることもよくありますけど^^;

というわけで真っ白な富士を
ううむもう少し早く撮れば一番きれいな富士とれたのになぁ・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-12-20 17:00 | 富士山

No.706「富士の裾」

d0141700_15354324.jpg

Tv(シャッター速度)1/1250
Av(絞り数値)4.5
ISO感度100
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離31.0mm

クリスマスの集いがカオスだった

さぁもう私は冬休み間近です
宿題をかなりのハイペースで終わらせているので冬休みの前半には終わりそうですw

明日修了式なんですがなんか前入選した絵の件で表彰されるようで・・・orz
でたくない・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-12-18 15:39 | 富士山

No.696「黄富士」

d0141700_18491074.jpg

Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)5.6
ISO感度200
レンズEF55-200mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離200.0mm

先日の赤富士

というほど赤い時には撮ってませんけどねw

この日は先日に雨降ってたから早朝に出た富士とか最高にきれいだったんだろうなぁ・・・

畜生・・・

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-12-08 18:51 | 富士山

No.548「雨の予報」

d0141700_2114532.jpg

Tv(シャッター速度)
1/1250 秒
Av(絞り数値)
F5.0
ISO感度
100
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
130.0 mm

今日は富士山に笠雲ができました

地元民だから知ってることかもしれませんが富士山に笠雲がかかると近いうちに雨が降るんです
意外と知られてるかな?^^;

まだ色々と天気に関して富士山見たらわかることもありますがかなり多かったりするのでここでは省略^^;
知りたい方は調べてみてください(笑

でもまだ明日に雨が降るとは限りませんけど^^;

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-07-12 21:24 | 富士山

No.503 「青い景色」

d0141700_23211177.jpg


ISO100 , 1/800sec , F6.3

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

(28.0mm)

移動中のバス車内より。
青い木々と、青い富士山と、青い空を。

綺麗な笠雲のとおり、午後は雨となりました。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-28 23:24 | 富士山

No.498「濃緑富士」

d0141700_19571334.jpg

Tv(シャッター速度)
1/640 秒
Av(絞り数値)
F6.3
ISO感度
100
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
34.0 mm

どうもlimitedです

今日のことではないのですがサイト来客数10000人突破しました^^
一日に20人ほどの方が見てくれているみたいでホントありがたいです

全くと言っていいほどこのブログを広げようとか考えていなかったのに予想以上の早さでした(笑

時期的に高校3年になってもやることは難しいですが、出来るところまではやっていきます

これからもよろしくお願いします^^

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-05-23 20:03 | 富士山