2008年 07月 30日 ( 1 )

No.201 「旅のミカタ」

d0141700_4181860.jpg
「旅のミカタ」

ISO200 , 1/8sec , F5.6

EOS Kiss Digitail N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

私は旅立つ前日の最終電車で、静岡駅へ行きました。
下り快速MLながら号は、最寄の隣である富士駅にも停車します。
でも、夜に自転車こぐのも、終電で富士駅に行くのも、危なかったり金がかかったりと、結局、定期の使える静岡駅で乗ることになりました。
否、半ば父の強制で・・・。
でも、静岡駅でながらを待っていたお陰で、R101編成を撮影できたので良かったとです。

 旅の出だしは好調。

この旅の発端・・・ 勢いに任せて、父に和歌山に行きたいと言ったのが5日程前。
18きっぷを買い、旅費を出してもらったのが前日。もちろん、ながらの指定を取ったのも前日。いやあ、奇跡。(←安っぽい奇跡か?)

この旅のために、全面的に協力してくれた父に感謝します。
そして、受験なのに更新をしてくれた、毎度ハイクオリティな写真を提供してくれるMamukunや、その他の方々にも。

旅の思い出は、「いいもんだ」と言える物です。
現地に着くまでと、帰宅の際だけは計画的にしましたが、現地に着いてから帰宅まではまったくのフリー、無計画にこだわりました。
成功でした。見も知らぬ鉄道で、撮影地はどこが良いだとか、その場で考えるのが楽しかったです。そして、「こういうのが撮りたい」「あういうのが撮りたい」という思いを殆んど現実にできました。

一人ブラリ、旅は孤独をも楽しめるものだと、思えました。
次回から数回にかけて、その旅で撮ってきた物を出します。
自己満足ばっかで、余り、自信は無いんですけどね(苦笑)

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-07-30 23:33 | 鉄道関係