No.423 「死と生の対岸」

d0141700_0264510.jpg


ISO200 , 1/500sec , F8.0

EOS Kiss Digital N +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


結局、素人目にはそれがメジロだとしても、それが「ホーホケキョ」と鳴かなくても、ウグイスに見えちまう、っちゅうもんじゃあないでしょうか。

3/8 日曜、富士市は晴れていたので、隣町のショッピングタウンへ買い出しに行くついでにと、カメラをぶら下げて自転車をこいでいきました。
やっぱチャリンコはええです。30~40km/h出せば、たとえ曇りの日だとしても、気分が晴れ晴れします。

往路で見つけた梅を撮ろうと、復路ではそこに自転車を停めて、ファインダー越しに梅を眺めてみました。

頭の中では、梅を華に川の新緑を添えてやろうと思ってたのですが、背景に工場があったのでどうにもフレーミングに困ったわけです。
梅と工場じゃあどう考えてもミスマッチだなぁ… と。

んで、向こう岸のまだ冬の世界と工場群を対比させたような…  雰囲気にしてみたかったみたいです(謎


あぁ、こんなんで現国の試験は大丈夫なのだろうかorz

 by Casual.t
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-09 23:57 | 生き物(植物)
<< No.424「サクラチル」 No.422「小鳥のさえずり」 >>