No.422「小鳥のさえずり」

d0141700_18595735.jpg

Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF100-300mm f/4.5-5.6 USM
焦点距離
300.0 mm

テスト直前なんですがやっぱり富士ぶさは見逃しがたかったので行ってきてしまいました^^;
このことに関してはそのうち私のブログで一気に写真出しちゃおうかと思ってますんでテスト明けにでも^^;

この写真は富士ぶさ撮った帰りに懐かしき我が小学校にぶらりと・・・

毎年のごとく3月から咲き始める小学校の桜はちょうど見頃になっており、ちょっくら寄り道
近くに行くと多くの小鳥のさえずりが聞こえてきてちょうど鳥の朝食中のようで

かなり近づいても逃げないのでしばしバードウォッチング
比較的ウグイスが多く、こんなに沢山見たのは初めてでした^^;

曇っているため空を入れると逆光のようになってしまうため背景を考えつつ鳥がちょうど良い形で姿を見せてくれるのを待ちます

何度もシャッターを切りますが顔が隠れたり突然飛んでいってしまったりと悪戦苦闘・・・
何とか納得のいくものが撮れて満足^^

小学校の周りを半周して色々な思い出を思い出しながら帰りました(‐ω¬)b

※どうやらこの鳥はメジロだったようです
題名は変えましたがコメントはそのままにしておきます^^;
メンドk(ry

by limited express
[PR]
by ltdexpct | 2009-03-08 19:09 | 生き物(動物)
<< No.423 「死と生の対岸」 No.421 「ハルニワ」 >>