No.221 「hide-and-seek」

d0141700_2150218.jpg

ISO100 , 1/200sec , F8.0

EOS Kiss Digital N
 +
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

生き物(植物)か或いは生き物(動物)か、カテゴライズする先をちょっと迷いましたが、ここは(動物)に気付いて欲しいと思ってこの通りにします。

英語で「かくれんぼ」を「hide-and-seek」と言うそうです。
「隠れる と 捜し求める」はあ成る程、と。

子供の頃から、飛蝗(バッタ)か蟷螂(カマキリ)と枯れ草や蒼い草を虫かごに一緒に入れ、その虫の色変化を楽しんだりしましてました。
私は特に、カワラバッタの模様なんかには感心してましたね。

いずっぱこ甲種撮影っていう鉄道関連のイベントの際にも、「なんか面白いモンが撮りたい」って思っちゃって・・・。
そんでこんなの撮ってたりするんですがね。

いや、なんせ通過まで2時間とか・・・、退屈ですから・・・。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2008-08-19 22:00 | 生き物(動物)
<< No.222「きらり」 No.220「夏とは違う色」 >>