人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.69 「虚」

No.69 「虚」_d0141700_21562328.jpg

感度:ISO100
S速度:1/10sec
絞り:F7.1
焦点距離:83.0mm

現像パラメータ:
モノクロ,コントラスト+1段

EOS Kiss DN
 +
EF-S17-85mm IS USM

とうとう、この中学生活とも本日を以てお別れです。
この学校がちょっと嫌いでした、今でも少し嫌いです。
でも、この学校入らなかったら入賞してませんでした。
いろいろと葛藤があって、結局はこの学校で「良かったのかもしれないね。」なんて思えるようになりました。
でも、やっぱり嫌いですけど。
好きで受けたわけじゃないし、本気で受験勉強をしたわけでもなかったのに、落としてくれなかった。逆言うと受かってしまった。
そんなに嫌なら転校しろって話ですけど、そんな事は上手くいくもんじゃないですよ。特にそこの・・・ アナタ・・・orz

今日は修了式でした。
国語科の担任が、教室後ろ側の黒板に達筆で書いた「3月の予定」には「終業式」とありましたがね。。。
中3で卒業式を行わないのはこの学校くらい?でもま、それは文句ないですけど。
でも、そんな日に部活があるのがなんだかなorz
11:30頃始まった部活(正確には高3生の追い出し会)は13時過ぎに終了。
スクールバスが12:30までシャトル運行、その後14時ということで、小一時間の待ち時間が発生。
何となく、本当に何気なく今日まで自分が通った教室に入り、そして黙想。
「あの席で、俺はただ寝てただけじゃない。遊んでただけじゃない・・・。」
いろいろと想うこと、考えることしばしば。バスの時間になって教室を出ました。
これがまた、多分中学の教室での最後の思い出。
3年だけで「感無量」なんてのは自分にはないけど、何となく、前向きな気持ちになった。気がするんです。

 by C.T@訳アリ人
by ltdexpct | 2008-03-19 22:10 | OTHER
<< No.70「川辺の小さな一本松」 No.68「子猫の小さな神社」 >>