人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.68「子猫の小さな神社」

No.68「子猫の小さな神社」_d0141700_1731859.jpg
「子猫の小さな神社」

Tv(シャッター速度)
1/200 秒
Av(絞り数値)
F5.6
ISO感度
400
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離
45.0 mm

学校も残すところ1日となりました
もう中学生は終わろうとしています
そして冬休みへw
たんまりと渡された宿題と共に(-ω¬)

学校は午前中で終わったので午後は暇人となりしました(苦笑
と言うわけで夕方に用事を済ませてそのまま風景を撮影に
自宅から富士川の方へ自転車を走らせながら途中で風景を探して撮って・・・
有名な新幹線の鉄橋辺りをぶらぶらしたり、その辺りの水道橋付近で水道橋の反射を撮ったり

東海道線の踏切を越えると小さな神社を発見
こんな所にあったんだなぁ・・・と思い撮影
神社の鳥居をくぐってちょっと中に入ってみるとこちらを見る小さな目がキョロリ
そこにいたのは2匹の小さな子猫
まるで人にあったことのない様な目でこちらを見てパチクリ
こちらも子猫の驚いた目に驚きしばらくお互いにパチクリ(笑
その姿を撮っているとだんだん子猫もなれてきてこちらをうかがいながらも伏せたり座ったり
数分すると、もう慣れてしまったのか辺りをウロウロし始めたのでこちらも脅かさないように近づいてみます
しかし逃げたりもせずに丁度いい位置にポツンと座って周りをキョロキョロ
まるでここに座って欲しいという所に自分からいってくれてしかも何度もこっちを見るのでこっちも撮りやすかったです^^
いつまでもいると猫にも迷惑と思っていそいそと退散

たまにはこうして風景一本ってのもいいかも知れません^^
最近は春霞で撮るのが難しくなってきていますが・・・

by limited express
by ltdexpct | 2008-03-18 18:53 | 生き物(動物)
<< No.69 「虚」 No.67 「缶詰工場 -II-」 >>