人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.34 「光」

こんばんは、初めましてな方もまたお目に掛かりました、な方も双方いらっしゃるかと思います。
いつも管理をされているお二方と同じく、静岡県東部に巣くう中学生であるMamukunという者です。
今回はスキー研修と言う事で代理更新をさせて頂く事となりましたが、良作が多く公開されているこのブログを汚さぬような写真を貼れるか不安だったりします。

No.34 「光」_d0141700_18463641.jpg
EOS Kiss Digital N + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
感度:ISO100
露出時間:15sec
レンズF値:F5.6
焦点距離:45.00mm

出来るだけ貼る写真はネット上で晒していない物を選ぼう、と言う事で1枚目の写真は今年の元旦、千葉にある母方の実家より撮影した夜景です。
この日はいつものようにカメラを持って東京方面をウロウロしていましたが、撮影を終え実家のマンションに戻ると非常に夕暮れが綺麗。
一体何を考えていたのか、自宅よりこんな遠方まで三脚を持ってきていたので早速ベランダに設置して撮影していたのですが、「長くシャッターを開放して、その間にズームインとアウトを繰り返したらどんな写真が撮れるんだろう」と言う遊びで撮影した写真、それがこの1枚でした。
自宅はごく普通の平屋建てですし、明かりもあまり無い場所なので滅多に出来ない事を出来て非常に満足しています。

夜は昼間と違う面白さがあって非常に大好きな時間です。またこんな写真を撮ってみたいなあ…
by ltdexpct | 2008-02-13 19:10 | 夜景等
<< No.35 「Moon Light」 No.33 「街への重圧 -2-」 >>