人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.33 「街への重圧 -2-」

No.33 「街への重圧 -2-」_d0141700_22245176.jpg

感度:ISO80
S速度:1/200sec
絞り:F7.1
露出補正:-2.00
焦点距離:5.8mm

PowerShor A560

フォトコンの副賞として、ありがたぁく拝領したPowerShotでしたが、その後は「軽い」ということで、1ヶ月間ぐらいDNの代わりとして学校に持ち運んでいました。
撮って撮って・・・ 次第にその描写に対する不満の末、結局は再びDNが学校へ持ち運ばれるようになりました(^_^;

この写真はSHR前に撮影したもの。
HRのために教室に来た担任も、ベランダから外を眺めて風景に感動してました。もちろん、少数のクラスメイトも。
私はすかさずA560を取り出し、大方のクラスメイトに気付かれぬようにベランダへ出て、ギャラリーの一味に。
黄色く明るい空にシャッターを半押し、コントラストを高めるために露出補正もかけておきました。

う~ん、それでもやっぱりこの描写はなぁ。。。
私はDN好みだなぁ(´・ω・)

 by Casual_Train

※さて、明日と明後日(13日、14日)はスキー研修のため、いつもの私とLimited以外の某氏が更新を担当してくれます。
彼もなかなかの腕の持ち主なので、結構期待してますが、これからちょくちょく出てもらおうとか勝手に思っています。
なお、スキー研修から帰宅する15日の更新は、Limitedの担当となっています。
by ltdexpct | 2008-02-12 16:30 | 空(未分類)
<< No.34 「光」 No.32「雪道」 >>