No.854 「やさしさ」

d0141700_39266.jpg


ISO200 , 1/320sec , F8
EOS Kiss Digital N +
New Nikkor 24mm F2.8(Ai改)

(24.0mm)

朝、大学の食堂前にて。

この記事のカテゴリを探しているとき、植物や動物、あるいは空の模様や水でもない…
一体何が当てはまるかと思ってよく見てみると、「学校周辺」がありました。
中学・高校の6年間ずっと一緒だった、あの学校の周辺ではないけれど、これも学校で撮った写真。
かつての校舎を思い「学校周辺」としたカテゴリに、まさかその後の進学先である大学がでてくるとは。
このブログを始めた中3当時の自分は、いや、先ほどまでの自分でさえも思ってもみないことでした。

これから先のことはわかりませんが、今回みたいに気まぐれでまた更新してみる機会があるかもしれません。
今回は連続で5日~1週間程度の更新を予定しています。

さて、カメラについて。
高3の頃では既にEOS 50Dばかりを使うようになり、Kiss DNはまったくと言っていいほど使いませんでした。
気がついたら充電器が無くなり、予備のバッテリーも見当たらない。入れっぱなしの購入当時9,800円もした1GBのCFカードと、液漏れはしていないバッテリーがありました。
2ヶ月くらい前、中のカメラ屋で見つけたバッテリーの充電器を購入し、実家に帰り久々にDNを使ってみました。
感動しました。
やっぱりDNは僕の写真の原点なんだなーって。
どんなに擦れても剥げてもやっぱり愛着があるので。
それ以来、大学に行く際はバッグにDNを忍ばせてます。別に撮るものがなくても、なんとなくお守り感覚であります。

寿命が来るまでは使うでしょう。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2011-10-06 03:27 | 学校周辺
<< No.855 「ながれ」 No.853 「帰宅の光」 >>