No.765 「暮れ日を喰らう大蛇」

d0141700_22394177.jpg


ISO80 , 1/50sec , F8.0

PowerShot G10

旅行にはEOS 50DとPowerShot G10の2台体制で臨みました。
敢えてサブにKiss DNを持って行かなかったのは、単に身軽な旅行にするためでもありましたが、自分の「DN卒業」的な意味合いもありました。

お陰さまですっかり50Dは手に馴染み、最初は慣れなかったスイッチの位置なども何とかなってきました。
本日、下校時にDNを使ってみましたが、50D使用時の癖がDN使用時に出るくらいです。

50Dは旅行からの帰宅時、電池残存量を示すランプが点滅するほど減っていたので、現在充電中。
未だ写真は取り込んでいません。

従って今回は、また旅行前の写真を。

例によって、夕陽の定点撮影をした時のものです。
偶然にも雲が大蛇に見えたので、急いでG10で構えました。
今になって見返してみると、当時ほどの感動があまり写真に無いことに気付きました。
もう少し「大蛇」を中央に持ってきた方が良かったのでしょうか。

今の自分には、これが精一杯か…。

 by Casual_Train
[PR]
by ltdexpct | 2010-02-15 22:47 | 空(夕焼け)
<< No.766「北の工場」 No.764「線路は続くよどこ... >>